« 幼稚園のカレー遠足 | トップページ | 初スマホ »

イチゴ

IMG_4857

先日のエントリで真ん中に写っていたイチゴが、ついに収穫のときを迎えました!パチパチパチ。
しっかりと甘いイチゴになっていました。いやー良かった。

最初のイチゴは、息子と半分ずつ食べました。一瞬で食べてしまって、もっとくれ、と言われたのですが、もうないよ...
娘にも食べて欲しいけど、フルーツ全般食べないから、しょうがないね。

すでに赤くなりつつあるイチゴがいくつかあるので、また何日後かには楽しめそうです。

|

« 幼稚園のカレー遠足 | トップページ | 初スマホ »

コメント

収穫おめでとうございます!
イチゴって、虫にやられること多いですよね。これだけきれいに赤くなるとうれしいかも。
昔、ばあちゃんちで田んぼの端っこで作っていて、年々、実が小さくなった記憶が。確かちゃんと世話しないと大きさをキープできないとか。
がんばってね。。

投稿: M.Y | 2013.05.26 23:55

M.Yさん、ども。

一気に赤くなって、今日は二粒収穫しました。明日も穫れるかも。イチゴは同じ株だとどんどんおいしくなくなるそうで、ランナーというので子株を増やすので、その子株を次の年用に育てると良いみたいですよ!来年に向けて頑張ります!

虫にもやられるんですね。鳥に食べられるという話を聞いたので、農業用の不織布を被せてます。受粉できないと実もならないので、左右は開けてトンネルにしてます。

投稿: くらけん | 2013.05.27 19:50

もしかして、鳥だったかも?!あやしい記憶です…
来年も楽しみだね!

投稿: M.Y | 2013.05.27 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/57461124

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴ:

« 幼稚園のカレー遠足 | トップページ | 初スマホ »