« でんぐり返しとトイレトレーニング開始 | トップページ | コウモリとの闘いのはじまり »

薪の購入!

来シーズンに向けて、薪を購入しました。3シーズン目も今までと同じく、薪の松尾さんにお願い。
今回は業務用広葉樹の薪45cmを4ラックお願いしました。昨シーズンの残りとあわせて、我が家の薪棚は一杯。多分これで来シーズンは乗りきれるでしょう。

原木購入して自分で割って棚に並べたいけど、まあそんな時間もないし(体力もない(^^;)、薪の購入で良いかな。価格も今の所は10万円/シーズンくらいになりそうで、メンテナンスとか消耗品代を入れてもまあ趣味の出費の範囲内ですね。暖房費に2、3万円/月かけている家もあると聞くので、薪ストーブは薪を買ってもそれほど金食い虫ではありません。良い薪は高いので、割り切りが必要ですが...

これで安心して冬を迎えることができる、と思ってましたが、煙突掃除まだだった...

|

« でんぐり返しとトイレトレーニング開始 | トップページ | コウモリとの闘いのはじまり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/57834552

この記事へのトラックバック一覧です: 薪の購入!:

« でんぐり返しとトイレトレーニング開始 | トップページ | コウモリとの闘いのはじまり »