« 娘の運動会 | トップページ | 2013年度上半期終了 »

10周年記念

IMG_5132

結婚10年の記念に、腕時計を買いました。僕は写真のオシアナス、妻はSHEEN。妻にもオシアナスを薦めたところ、青っぽいのが冷たい感じがしてNGとのことでした。
お互い希望は「電波ソーラーであること」だけだったので僕の趣味で決めました。電波ソーラーは日本のメーカ各社出していてその中で、デザインが気に入ったのはこれでした。オッサン時計ですね。妻のは同じメーカで、ということで、いくつかの候補の中から決めてもらいました。

IMG_5133r

5周年のときにiPod nanoを買って、刻印までしてもらいました。妻に「そんなものに刻印までしてもらって、何年も使うの?」と聞かれましたが、以外とまだ使っています(iPod touchを使っていたときはお休みしていましたが、最近はメインで使用してます)。
この腕時計はどれくらい使うでしょうか。電池がボケて来ると思うので何十年も、というわけにはいかないでしょうが、できるだけ長く使いたいもんです。

|

« 娘の運動会 | トップページ | 2013年度上半期終了 »

コメント

おめでとうございます!
わたしは何かと「記念日」と称して物を買っていますから家族からは毎度毎度の記念日、という名の無駄使いだと思われていますけど、Kurakenさんの所は計画的で羨ましいデス。わたしももう何年も前に買ったオシアナスを使っていますけど、このソーラー電池、意外に持つんですよね、多分10年は使っていると思います。ただ鉄筋コンクリートのマンションでは電波が余り届かずで時刻合わせの時はよくベランダへ出して時刻補正してます。

投稿: pzh | 2013.10.01 03:03

PZHさん、ども。
いやー、僕も結構欲しいものを買っちゃうので...
10年程前に購入したSEIKOのキネティックは、何年かしたら電池がへたってしまい、今の機械式の時計に買い替えた経緯があります。今度のはどうかなぁ。ソーラー電池だから、一晩持てば日中のあかりで復活するので、多少へたっても大丈夫かもしれないですね。

投稿: くらけん | 2013.10.01 20:09

確かに、何年も使ったCASIOの初代レベルのソーラー腕時計(オシアナスじゃありません)がそうでした。(ウェーブセプターとかって名前でした)
 完全にバッテリーを減らしてしまったらもう何時間蛍光灯の下や太陽の下に置いても充電不足になったままになりましたね。 やはり長持ちさせる為には適度に使い、適度に充電してバッテリーを電池不足状態にしない事ですね。

投稿: pzh | 2013.10.02 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/58289581

この記事へのトラックバック一覧です: 10周年記念:

« 娘の運動会 | トップページ | 2013年度上半期終了 »