« 鳥取へ出張 | トップページ | 結婚10年! »

次男、6ヶ月

DSC_0092

今日で次男は6ヶ月になりました。
昨日今日あたりからズリバイのようなことを始めました。妻が視界に入っているのに構ってもらえないときは泣くようにもなり、オモチャもしっかりつかんでしゃぶるようになりました。3人目ということで何かと構ってやれないことが多い日々ですが、しっかりと成長しています。

長男はもうすぐ2歳6ヶ月。気に入らないことがあるとお腹が空いていてもゴハン食べない、など、スゴイ意地を見せます。オシッコは自分でできるようになったという油断があり、ここ何日かは漏らすことも出てきました。ウンチはまだパンツの中で。
こちらも語彙や体の動きなど、どんどん成長してます。

ついでに(?)娘は6歳ちょっと。発作は少ないですが薬のせいや、もともとあるだろう発達障害のせいもあって、彼女なりのペースで生活しています。何かというと泣いてしまうこと、体を動かさないこと(こちらは循環器のせいかも)が気になりますが無理強いしても何もしませんからね。おだてながらやりたいことをやらせるしかないかな。やっちゃいけないことを学習できないので、ついつい怒鳴りつける日々。反省。

|

« 鳥取へ出張 | トップページ | 結婚10年! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/58252250

この記事へのトラックバック一覧です: 次男、6ヶ月:

« 鳥取へ出張 | トップページ | 結婚10年! »