« 日没 | トップページ | 次男、6ヶ月 »

鳥取へ出張

何年ぶりでしょうか。鳥取に出張に行きました。水曜日の昼前に、急に上司から「わるいけど、明日の午後から鳥取行って」と言われて。木曜日の昼過ぎに松本を出て、金曜日の午前中はお仕事、午後は移動、という実働3時間くらいの出張でした。

IMG_5051
行きは岡山経由だったので、息子の本でしか見たことがなかった「なんぷう」を見て1人喜んだり。

IMG_5060
天気予報の画面はやはりなじみがないなぁと思ったり。(ローカルニュースもなかなか味わい深い)

DSC_0035
びっくりしたのはこの光景ですかね。たしか大きな工場があったと思うのですが、一番古い手前の木造建築以外は更地になっていました。
僕が一番最初に鳥取に来たのは、ここのお客様訪問でした。

DSC_0036
無事使命を果たして帰る途中、マンホールの模様が気になって写真だけ撮っておいたら、

DSC_0041
駅でこんな解説に出くわしました。全然知らなかった。

DSC_0043
あまり健康的でないものばかり食べていたので、胃腸がうまく動かなくなりました。

面倒な交渉などではなく、割と気軽な出張だったのでつい油断して、この駅弁を食べたあと、JRの特急車内に電子書籍端末を置き忘れてしまいました。姫路駅の新幹線待合室で気がついてあわてて届け出たのですが特急は京都行き。届け出だけ出して連絡を待っていたら、次の日の土曜日に見つかったと連絡があり、本日日曜日に着払いで送られてきました。3連休でも発送してくれたんですねぇ。ありがとう>JR西日本。

|

« 日没 | トップページ | 次男、6ヶ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/58245317

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥取へ出張:

« 日没 | トップページ | 次男、6ヶ月 »