« 毎年恒例... | トップページ | プリンタ購入 »

2014年スタート

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

3年連続で具合が悪くなるかと思われた娘ですが、調子が悪くなさそうだったので、思いきって車で3時間程の場所にある実家に行ってきました。一泊二日。
当日まで行けるかどうかわからなかったので、実家の母には準備だけしてもらって、行けなかったら申し訳ないなぁ、と思って今したが、行けて良かったです。
長男はひいばあちゃん(今年白寿のお祝い予定)のこともわかる歳になり、叔父ちゃん(僕の弟)とも多少は遊べるくらいに人見知りが軽くなってきました。でも、到着したときは僕の叔父さん伯母さん夫妻、従兄夫妻がいてにぎやかだったので、しばらくは固まってましたが...
次男は実家でゆっくりするのは初めて。ほぼ100歳差の曾祖母に抱っこしてもらいました。

さて今年は長女が小学校に入学します。心停止した頃、フォンタンをやるまでの何度かの手術をしていた頃から考えると夢のようです。てんかんと(多分てんかんからくる)発達障害で本人も周りも大変な日々が続きますが、本人がやりたいことをできるだけ叶えてやりたいと思っています。
長男も次男も、今のところ、まあまあたくましく育っています。ふたりの性格がどんな風に異なって行くのか楽しみです。

自分自身も仕事に大きな変化がある年になります。しょっちゅう大きな変化がある仕事人生ですが、その中でも台湾赴任を上回る変化です。なんとか乗りきって行こうと思います。前向きにね。

|

« 毎年恒例... | トップページ | プリンタ購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/58876925

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年スタート:

« 毎年恒例... | トップページ | プリンタ購入 »