« プリンタ購入 | トップページ | 白金触媒懐炉 »

長男のスキー場デビュー!

今日は天気も良かったので、長男とスキー場に行ってきました。

長男は初めてのスキー場です。

本当は、年末年始の休みのうちに行ければ、とソリだけは購入していました。
が、もともとアクティブではない我が家は、岐阜の実家への帰省や初詣(歩いて行ける穂高神社へのお参り)だけでヘトヘトになってしまい、遊びに行くことができませんでした。
娘の体調もイマイチなので、本当はみんなで行きたかったところですが、長男だけ連れて、二人で鹿島槍まで行ってきました。我が家からはクルマでちょうど50分で中綱ゲレンデに到着。中央駐車場のほうが近いのですが、中綱側のほうが人が少ない(=駐車場が近い)、そり遊びできそうな場所がある気がする(ホームページのマップにそれらしい場所がありそうだけど、しっかり書いてなかった)、という理由で中綱ゲレンデへ。

予想通り、リフトの横にソリ専用のゲレンデが整備されていて、目立たないところということもあり、ほとんど独占で遊んでくることができました。

DSC_0115

ちょっと疲れてしまった長男。
口元を見るだけでも、もういいや、って感じが出てますね(^^;

長男一人で行って果たして楽しんでくれるか、心配だったのですが、行きの車中で寝てくれたおかげか、最初から楽しそうにソリに乗ってくれました。

1時間遊んだところで、帰宅。帰りもまた50分でした。
着替えなんかを含めて3時間ちょっと。思い立って出かけても昼食時に帰ってくることができてよかったです。今シーズンのうちにもう何度か行きたいなぁ。
今度はできれば娘を連れて。

|

« プリンタ購入 | トップページ | 白金触媒懐炉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/58934082

この記事へのトラックバック一覧です: 長男のスキー場デビュー!:

« プリンタ購入 | トップページ | 白金触媒懐炉 »