« 長男の三歳の誕生日 | トップページ | 娘の入学式 »

転職しました

3月まで勤めていた会社、拠点リストラで今の住まいから通える場所からオフィスがなくなってしまいました。
多くの同僚は単身赴任や家族で引っ越しをして別の拠点に移っていきました。

我が家は主に娘の病院や学校の心配があり、引っ越しをして仕事を続けるのは無理だろう、と判断し、僕は転職することにしました(単身赴任も、まあ、無理)。
多少明るくなったとはいえ厳しい経済状況で、歳も歳なのでなかなかスムーズではなかったですが、なんとか拾ってくれる会社があり、昨日からそこに通っています。

通勤時間がドアtoドアで20分くらいと半分に短くなったのはとてもありがたい。が、残業が多いらしく、今までのように早く帰れるか、ちょっと心配。

新しい職場環境、人間関係で、大したことをやっていないのに、フラフラです。
こちらの緊張を感じ取ったのか、娘は昨夜は寝ながら(?)ずっと歌ったり、目を開けたり、布団を跳ね除けたりしていました。おかげで寝不足...

|

« 長男の三歳の誕生日 | トップページ | 娘の入学式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/59399920

この記事へのトラックバック一覧です: 転職しました:

« 長男の三歳の誕生日 | トップページ | 娘の入学式 »