« 7月の気温 | トップページ | 電気ポット→電気ケトル »

諏訪湖の花火

諏訪湖の花火大会、我が家にとって、本番に行くのはとても無理なので、毎晩行われている「サマーナイトファイヤーフェスティバル」を観に行ってきました。
毎晩20時半から15分、約800発の花火が上がるというものです。普段は8時過ぎには消灯してしまう我が家にとって、8時半の花火を見てそれから帰宅するというのは相当ハードルが高いですが、それでも息子にはそろそろ花火も見せてやりたくて。

IMG_2801

観覧場所は諏訪湖SAにしました。同じようなことを考えている人たちが数十人いましたが、のんびり見ることができました。
夜景と一緒に花火も見れて、長男も喜んでいるようだったので、高速道路代を払って行った価値があったと思います。最近多少冴えている娘も花火が打ちあがっているのがわかったようですし。

さすがに諏訪湖の対岸の花火なので、精一杯クロップしてこんな感じ↓
三脚もリモートバルブも持って行っていなかったので、適当に撮影しました。

a

|

« 7月の気温 | トップページ | 電気ポット→電気ケトル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/60104350

この記事へのトラックバック一覧です: 諏訪湖の花火:

« 7月の気温 | トップページ | 電気ポット→電気ケトル »