« 電気ポット→電気ケトル | トップページ | 冴えまくりの娘 »

夏休み!

今年のお盆休み、僕は水曜から日曜までの5連休でした。

二日目の今日は、朝から盛りだくさん。
朝イチに大王わさび農場に行ってきました。

IMG_2878

ここに来るのは二度目ですが、一度目は入口でわさびソフトを食べてそのまま帰ってきたので、実質初めてでした。
一度目の時は娘と二人で来て、ノリが全く良くないのでどうしたことかと思って帰宅したんですが、そのあと具合が悪くなったのでした。あの頃は体調が不安定だったなぁ。

IMG_2869

広大なわさび田をぐるっと周り、1時間ほど散歩をしました。舗装路だけじゃなくて山道みたいなところも歩きました。次男も舗装路はバギーでしたが、不整地は徒歩。良く歩きました。
娘も疲れた様子を見せず1時間ほどを歩ききりました。養護学校に入ってずいぶん体力が付いたように感じます。

IMG_2894

夕食は、長男が最近ピザという食べ物があるらしい、ということを知ったようなので、ピザを食べに珈琲哲學あづみ野店へ。お店の狙い的にあまり子供が来ることを想定していないようで、二つだけあった子供用のイスは我が家が使い切ってしまいました。

IMG_5928

娘は騒がしいだろうし、次男も機嫌を損ねるとうるさいだろうから早めの時間に行きました。少し泣いた時間もありましたが、まあまあ静かにできていたのではないでしょうか。
長男はピザをしこたま食べて、ジュースも飲んで、満足できたようです。

そのあと、夜は安曇野花火。これはさすがに家の前からの観覧でした。
去年は娘や長男を連れて外に出たのですが花火を楽しむ雰囲気ではありませんでした。今年は長男と次男を連れて出たところ、二人とも打ちあがる花火を見て喜んでいました。長男は大きい花火、小さい花火、色のついた花火などをいろいろ解説してくれ、次男も「ドーン、ドーン」なんて叫んでいて、1歳半でもそんなこともわかるのかと驚くこと頻りでした。

|

« 電気ポット→電気ケトル | トップページ | 冴えまくりの娘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/60151458

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み!:

« 電気ポット→電気ケトル | トップページ | 冴えまくりの娘 »