« 獅子舞 | トップページ | 欠神発作多発 »

冬支度

DSC_0422

今年も薪の松尾さんにお願いしました。

昨シーズンは大雪は降ったものの、気温があまり下がらなかったのか、薪が結構余りました。なので少な目に、4ラック、合計2トンを配達してもらいました。
薪の種類は、ちょっと値が張りますがナラ・クヌギの薪。火持ちがいいのと、何より樹種混合の薪だとよく燃える薪、燃えにくい薪があり、火をつける時にうまくいかないことがあるのが難点です。ナラ・クヌギの薪だと重たいのでその分時間をかけて燃え、投入本数が減るので、価格差ほどの燃費差はなさそうです。

2,3日前から急に冷え込み始め、今日はクルマのガラスは凍っていました。隣家は煙突から煙が。ウチもそろそろかなぁ。
ま、また少し暖かい日があったりして、徐々に寒くなっていくんでしょうね。

|

« 獅子舞 | トップページ | 欠神発作多発 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/60501760

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度:

« 獅子舞 | トップページ | 欠神発作多発 »