« 9月の気温 | トップページ | 青色LED »

手作りピザ

IMG_3048

涼しくなってきたので、オーブンレンジのオーブン機能を使う料理もできるね、というわけで、今日の夕食はピザでした。
生地をこねる担当:ホームベーカリー、生地の材料ほかトッピングを用意する担当:妻、生地を延ばしてトッピングする担当:僕、焼く担当:オーブンレンジ、で作りました。


IMG_3050

長男は家でピザが食べられることに驚き、たくさん食べました。

外で食べるよりもあっさりとした盛り付け(野菜多め)で、お腹にも優しいピザでした。といってもチーズはそこそこ大量だったので、乳製品をたくさん食べるとお腹が緩くなる長男は明日どうなるでしょう。

僕はビールと共に頂き、気分よくひっくり返っていたら後片付けはすっかり妻にやってもらってしまいました。

|

« 9月の気温 | トップページ | 青色LED »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/60421598

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りピザ:

« 9月の気温 | トップページ | 青色LED »