« LEDライト | トップページ | MBytes単位のフラッシュディスク »

11月の気温

先月に続き、11月の気温です。

201411monthly

赤い線が外気温です。先月は10月とは思えない寒い日があったので、11月はどうなることかと思いましたが、最低気温が氷点下になる日ばかりではなかったのでよかったです。が、寒いことは寒い。
今の家に引っ越してきたのがちょうど3年前。その頃は毎日は薪ストーブを焚かなくてもよかった記憶があります。

年間を通すと、下のグラフのようになります。ストーブで室内の温度調整をするので、これから春までは大体同じような室温になるはずです。

201411yearly


下のグラフは、2Fの吹き抜けのある場所(作り付けの机があって、将来子供たちが勉強する予定の場所)の年間を通した気温の様子です。ストーブを使う寒い時期は、最低と最高の気温差が大きくなっています。薪ストーブを焚いて油断していると25度とか26度になってしまうので、要注意です。

201411temp2f_yearly


|

« LEDライト | トップページ | MBytes単位のフラッシュディスク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/60738164

この記事へのトラックバック一覧です: 11月の気温:

« LEDライト | トップページ | MBytes単位のフラッシュディスク »