« 12月の気温 | トップページ | 2015年あけましておめでとうございます »

2014年お世話になりました

2014年も今日で終わり。

今年は年初に勤めていた会社は3月いっぱいで退職することが決まっていましたが、まさか年末にはまた別の会社にいることになるとは思いませんでした。いろいろな事情・偶然・ご厚意が重なって今があります。周囲に感謝しながら日々頑張るしかないですね(でも言いたいことを言う性格は治りそうにありません(^^;)。

娘は養護学校の小学部に入学。体調不良で休むことがあまりなく、たくさん通うことができました。体力が付いたのもあるでしょうし、学校の先生方のフォローの仕方が上手だというのもあるんでしょう。学校に行くのが楽しみなようです。
長男は3歳。理屈をつけて説明するとしっかりわかってくれることがずいぶん増えました。大泣きしてしまうと、何言ってるのかわからなくなってしまうのが困りものです。優しい気分の時は次男や娘に世話を焼いたりしています。ひらがなが読めるようになってきて、あちこち読むものが多くて大変そうです。
次男は1歳。こちらの言っていることはかなりわかっているし、何語か続くような言葉も真似することがあります。食べる姿はめちゃくちゃですが、それすらも可愛い我が家のアイドル(可愛さは断然ナンバーワン)。
妻は3人の相手で大奮闘。絶対真似できません。僕の仕事が変わって残業が増えたので、(もともとあまり手伝ってなかった)家事のお手伝いが減ってしまったのが申し訳ないです。妻にも感謝感謝。


来年、2015年は、どんな年になるでしょうか。楽しみです。

皆様、2014年はお世話になりました&2015年もよろしくお願いします。

|

« 12月の気温 | トップページ | 2015年あけましておめでとうございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/60896150

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年お世話になりました:

« 12月の気温 | トップページ | 2015年あけましておめでとうございます »