« 神竹灯 2014 | トップページ | 冬休みの工作(Intel Edison Breakout Board) »

母校へ

IMG_3242

先日、数年ぶりに母校(大学)に行ってみました。

所属していた研究室の入っていた建物はすでになく、同じ場所に立派な新しい建物が立っていました。学科の名前もずいぶん変わってしまい、出身学科の名前はすでになく...でも、名前の雰囲気から研究室は同じ場所、新しい建物の中にありそうでした。ひょっとしたら誰か知ってる人に会えないかと思って入口(と裏口)に行ってみたところ、以前よりセキュリティーがしっかりしてしまい、中に入ることは出来ませんでした。

サークル棟は以前のまま。部室にもお邪魔しましたが、雰囲気は前のままでした。

が、僕の在学中(よりももっと前から)建て替えの話があり、その話がついに動き始めたそうです。来年の春には新しい仮サークル棟に移動しなければいけないそうです。数十年の溜まりに溜まった荷物、移すのも処分するのも、大変だろうなぁ。

懐かしさのあまり1時間ほど学内をあちこちウロウロしました。土曜日だったのでサークル活動をしている学生さんがたくさんいて、そのあまりの若さに衝撃を受けてしまいました(^^;

|

« 神竹灯 2014 | トップページ | 冬休みの工作(Intel Edison Breakout Board) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/60850760

この記事へのトラックバック一覧です: 母校へ:

« 神竹灯 2014 | トップページ | 冬休みの工作(Intel Edison Breakout Board) »