« 冬休みの工作の結果 | トップページ | 2015年1月の気温 »

散歩アプリ

Google謹製散歩がはかどるゲームアプリを始めました。
ちょっと寝られない日があったりするので、体が疲れれば寝るかなーと思って。

課金などがないのですが、うまくレベルアップまでの道筋ができていて、つい頑張ろうと思わせる作りになっていてさすがだなぁと思います。どうやって開発費/運営費を賄うのかわかりませんが、お金はいっぱいありそうな会社だからいいのかな...
アイテム購入などがないから出費もないかと思ったのですが、GPSをつかってグラフィックスも凝っているせいか、バッテリーがすぐになくなってしまうため、モバイルバッテリーを購入しました。前から欲しかったので、いい口実。

で、肝心の夜寝られるか、というと、2時間くらい歩いた日はさすがに疲れて寝てしまいますが、平日の夜数十分のウォーキングではあまり効果がないようです。そんなときは退屈な英語のPodcastを聞いたりして眠りに落ちます。

|

« 冬休みの工作の結果 | トップページ | 2015年1月の気温 »

コメント

wifiで見えるMACアドレスと、GPSの位置情報の対応情報を集める
手段とかに使ってるのかなあとか思ってたりします(根拠はない)>お散歩ゲーム

投稿: ex. kit | 2015.01.26 14:23

ex.kitさん、ども。
そうですねぇ。それ以外にも、いろんな解析の仕方がありそうで、恐ろしいと感じることもあります。まあ、G社の実験に付き合ってデータ提供してるつもりで遊んでます。

投稿: くらけん | 2015.02.17 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/60969923

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩アプリ:

« 冬休みの工作の結果 | トップページ | 2015年1月の気温 »