« 2015年2月の気温 | トップページ | 長男の散髪 »

スマートフォン物色中

現在はauのスマホを使っています。家の光回線をauひかりにしてCMでも宣伝している割引を受けていますが、それでも通信費が高いと感じています。

スマホにする前は、一番安いプラン(電話代は高いけど、メールは無制限で1200円くらいだったはず)でした。
それが今は4,700円。

スマホは便利で手放したくないが、料金は下げたい。ということで、MVNOの1000円くらいのプランでスマートフォンを使い、通話はガラケーに戻そう、と検討を始めました。ガラケーは今でも1200円くらいで収まりそうなプランがあるので、それで。ただ、端末は前の奴はもうバッテリーが持たないし、音声も怪しいので新規購入が必要です。
スマホの方はSIMフリー端末にしなければいけません。どれがいいか、いろいろ検討中です。通話はガラケーだから常に肌身離さずではなくなるので(きっと持って歩くでしょうけど)、6inchくらいの「ファブレット」って奴にしようかと思っています。現物を見る機会がないので、今度出張に行ったら見て来よう、と画策中です。

端末が二台も新規購入になってしまうので、ちょっともったいない気もしますが、今のスマホが6月で2年になるので、それを機会にガラケーに切り替えようと思います。なのでMVNOの方も、それまでに。

|

« 2015年2月の気温 | トップページ | 長男の散髪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/61281233

この記事へのトラックバック一覧です: スマートフォン物色中:

« 2015年2月の気温 | トップページ | 長男の散髪 »