« おうちでたこ焼き! | トップページ | 恥ずかしがる長男 »

長男の入園式

IMG_3476c

今日はお仕事はお休みをいただいて、長男の入園式に行ってきました。3月生まれなので、年中からです。

ちょうど今日、娘も養護学校の小学部2年生の始業式で、親が付き添わないといけなくて、妻が娘と、僕が長男と、と別れてしまいました。

長男は以前よりはずいぶん良くなったとはいえ人見知りするので、幼稚園にいる間中ほとんど僕と手をつなぐか、近くにいないとダメでした。みんなと一緒に立ったり座ったりも出来ず... まだこれくらいの歳だと「みんながやっているからやらなきゃ」といった感覚は薄いんでしょうね。
でも、役員決めをするときに先生が本を読んでくれたり、レゴブロックで時間つぶしをさせてもらっているときは、一人で座って話を聞いたり、みんなに交じってレゴブロックで遊んだりすることもできていました。明日から、まずは11時降園で幼稚園生活が始まります。どうなるか楽しみですねぇ。

|

« おうちでたこ焼き! | トップページ | 恥ずかしがる長男 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/61399536

この記事へのトラックバック一覧です: 長男の入園式:

« おうちでたこ焼き! | トップページ | 恥ずかしがる長男 »