« 欠神発作はじまる | トップページ | 善光寺に弾丸お参り »

長男のカレー遠足

長男の幼稚園の春の一大イベント、「カレー遠足」がありました。近くの公園にバスで移動し、そこでカレーを作って親子で食べよう、というイベントです。バスで移動とはいえ、公園についてからカレーを作るところまでちょっと歩きますし、帰りは少し遠回りで帰るので、体力使います。

長男は超人見知りだったので、団体行動や先生の話を聞くといったことができるか心配だったのですが、一緒に付き添いしてみた感じでは、まあまあだったかな。あとから聞いても先生の言っていたことは覚えているようですし、移動の際は一緒に行動できていました。ゲームの時はほかの子のお母さんに抱っこされても大騒ぎしませんでしたし(代わりに全くの無表情。終わってからは楽しそうにしてたけど)。
まだクラスの友達と何かやり取りをする、ということはほとんどありませんが、この調子なら徐々に溶け込んでいけるかな?

帰りのバスで長男は、バスがまだ駐車場を移動している間に眠ってしまいました。それにしたって最後の方では抱っこされてた子もいる中、全部自分の足で移動したので、よく頑張りました。

|

« 欠神発作はじまる | トップページ | 善光寺に弾丸お参り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/61634370

この記事へのトラックバック一覧です: 長男のカレー遠足:

« 欠神発作はじまる | トップページ | 善光寺に弾丸お参り »