« あづみの公園 | トップページ | 白すぎ城は白鷺城のこと »

第四子誕生!

Twitter等では報告してましたが、昨日、第四子が無事に誕生しました。母子ともに健康です。

今回の妊娠では、羊水検査もせず、超音波検査でも性別は確認しない、と言う話を先生としていたので、生まれてくるその瞬間まで性別はわかりませんでした。人数的には、ここで女の子だと2:2の同数になり、我々親も含めて3:3になるな、と思っていました。

が、生まれてきたのは男の子!

もちろん、どちらが生まれてきても可愛さに変わりはありません。次男が小さいなぁと思っていましたが、新生児はやはりそれよりももっと小さい。すでに母乳やミルクを飲み始めています。
妻も頑張りました。今回も出産に立ち会いましたが、大変そうなことといったら...僕は横で半分寝てました。

寝てました。というわけで、今回は過去二人と違って23時頃に陣痛が始まって、23時半ころ呼び出し(妻は事前に2日前から入院していました)。0時すぎに病院について陣痛室→分娩室などバタバタしているうちに3時に出産。今回もスピード出産でした。
早く生まれてきてくれたのは親孝行だけど、この時間はないよなー、と思いながら明け方の空を見ながら帰宅しました。長女の出産のときもちょうどこんな時間でした(長女の場合は夜中に生まれて処置、診察があり、医師からの説明があっての明け方帰宅)。

とにかく、ようこそ我が家へ。
名前はこれから頑張って考えます。

|

« あづみの公園 | トップページ | 白すぎ城は白鷺城のこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/62282077

この記事へのトラックバック一覧です: 第四子誕生!:

« あづみの公園 | トップページ | 白すぎ城は白鷺城のこと »