« 神竹灯 2015 | トップページ | 2016年 »

腕時計追加

IMG_4445

腕時計を買いました。通称「チプカシ」、チープカシオです。

今回は、アナログを追加しました。写真の左から二つ目の物。1000円でした。
デジタルの物(一番左)も、薄暗いところでも良く見えて、付けてるのを忘れるくらい軽くて、最近登場が多かったのですが、アナログな気分の時もあって、アナログ追加です。

並べてみると、針が一番見えますね。

右から二つ目の奴は、電波ソーラー。白は発電効率が悪いのか電池切れしやすく、しかも白さが足りないので、ちょっと失敗だったかなと思っています。でも、時間が常に正確、という時計の本分はしっかりと果たしてくれて、重い腕時計をしたいときにはコレ一択です。

一番右の機械式の腕時計は、竜頭を回すとカリカリと変な音がするようになってしまいました。自動巻きで、腕につけてれば使えないことはないですが、あまり歩かない生活のせいか(~_~;)すぐに止まってしまうため、現在は運用休止中です。

|

« 神竹灯 2015 | トップページ | 2016年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/62956937

この記事へのトラックバック一覧です: 腕時計追加:

« 神竹灯 2015 | トップページ | 2016年 »