« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

次男の入園式


今日は次男の入園式でした。

長男は年長に進級。年少の次男よりも30分くらい早めの登園指示だったので、長男を教室に送り届けた後は一番乗りで年少の教室に行きました。フライング気味でスミマセン>先生

おかげでゆっくりと提出物の確認や、持ち物の置き場の確認ができました。

で、やはり少し早めに来た子と、早速いい雰囲気になってました(^_^)

IMG_4774

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーランド旅行!

IMG_4722

娘が生まれてからの念願のディズニーランド旅行、ついに行ってくることができました。
妻とは小学校に上がるまで成長できたら行きたいねぇと話をしていましたが、その後のてんかん発症で自宅以外での睡眠にとてつもなく気を遣うようになり、さらには弟たちが次々に生まれてきてなかなかチャンスがありませんでした。

が、ついに、一泊二日、ディズニーランド滞在時間は3時間くらいだったけど、行ってくることができました。

週末を利用して、土曜日は朝食後に移動開始。途中授乳休憩を入れたりして6時間くらいかけてホテルに。
ホテル内を探検してると夜になり、コンビニで調達してきた晩御飯を部屋で食べました。
日曜日、朝食はホテルのバイキング。8時のパーク開園に合わせると忙しいし、長居もできないので9時前にホテルをチェックアウトしてディズニーランドに向かいました。

少し歩いて写真のIt's a small worldに入り、チュロスを買って食べて帰ってきました。

次男は最後の最後はぐずりましたが、最後まで自分で歩き、よく頑張りました。
娘も最後まで元気で、ここまで体力が付いたのは驚きです(自分の中での娘とのディズニーランド旅行は、車いすか何かに乗った娘を押して歩く、という姿でした)。

活動無いようはたったこれだけ。イクスピアリにも行ってみたかったし(と言っても、ホテルのショップでも何も買わなかったんですが...)、もう少しアトラクションも楽しみたかったですが、今の我が家にはこれくらいがちょうどいいみたいです。帰りの車、車を出したら数分で子供たちは全員寝ちゃいました。

IMG_4686

これはホテルで花火を見る長男と次男。
二人ともベッドで飛び跳ね、次男は二回落ちて泣きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »