« 次男の入園式 | トップページ | AACR2016に参加 »

自転車練習中

IMG_20160515_094705

長男と次男が自転車練習中です。

長男はペダルなしの自転車に上手に乗れるようになったので、本格的な自転車を。この週末に買いに行き、早速乗っています。
購入した自転車はペダルがワンタッチで付け外しできるもの。まずはペダルなしで練習です。
サイズが大きくなって最初は扱いにくそうでしたがすぐに慣れて緩やかな下り坂なら足を浮かせたままかなりの距離を走ることができるようになりました。もう少し時間がかかるかと思ったので、これには驚き。
来週にはペダルを取り付けてペダルをこぐ練習をしてみようかな。

次男は長男のお下がり。今までサドルが高かったのでしっかり乗れなかったのですが、サドルを下げて練習開始です。こちらはまあ、まだ押して歩いている感じです。

我が家の男子チームは2、3歳差で3人並んでいるので、順繰りにお下がりを使って行けばいいかな。
それにしても、自転車を置く場所がなくなりそうです。

|

« 次男の入園式 | トップページ | AACR2016に参加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/63636862

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車練習中:

« 次男の入園式 | トップページ | AACR2016に参加 »