木のオモチャ
祖母が入院した、という連絡を受けて、実家近くの病院に行ってきました。ちょっと前からときどき胸が苦しくなってたそうで、カテーテル検査のための入院です。検査はすでに終わっていて、その場でステント処置をしたみたいです(詳しいことは祖母や母からの話なので、良くわからないです(^^;)。まあ、90歳を越えているのでいくらか問題が出てくるんでしょう。今まであまり薬を飲んでいるところを見たことがないのが不思議なくらい...
で、帰りに道の駅「木曽ならかわ」によって木のオモチャを買ってくることにしました。ずいぶん前に立ち寄った際にいろいろなオモチャがあったのを覚えていたので、娘に木の感触を覚えてもらうために。
帰りは高速道路だったんですが、伊那ICでおりて、権兵衛トンネルを通ってR19に出て、道の駅に寄りました。権兵衛トンネルも一度通りたかったので、ちょうど良かったです。権兵衛トンネルは木曽方面のスキー客がかなり通っているようでした。
肝心の木のオモチャですが、記憶の中にあるより種類がかなり少なくなっているような...
犬の人形(ってヘンな表現)は後ろのシールを見てみたら、チェコ製でした。てっきり木曽産だと思ってたのに。手足をかじって遊ばせようと思ったんですが、0-3歳はダメ、みたいな記号が書かれていました。一応遊ばせるのはやめておこうかな。しばらくはインテリアにしておきます。タマゴ型のボールは、木曽産でしょう。これは手で抱えるのにいい大きさです。
もうちょっと大きくなったら積み木もいいなぁと思いました。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント